Member
ひとを知る。
物流営業事務
出海 寧々
2021年3月入社
入社した動機
就職活動をしていた時にキャリアセンターの方に勧めていただいたのが当社でした。
当時は物流業界で働くことを全く想像はしていませんでしたが、安定した経営や社員を大切にする企業姿勢に魅力を感じ、入社することを決めました。
担当している仕事の内容
営業職や倉庫管理職の方のサポートとして、PCへのデータ入力や情報管理を担当しています。
社内で保管している書類関係の整理や、資料作成などの業務も営業事務として社内の方の業務がスムーズに進むようにアシストしています。
仕事のやりがい・楽しいと感じるとき
営業事務の仕事は一人で完結する仕事は少なく、誰かのサポート業務が中心になります。
そのため、色んな方から「ありがとう」と言っていただける機会も多く、日々皆さんからの「ありがとう」の言葉が私のやりがいになっています。
ある1日のスケジュール
- 8 : 30
掃除・朝礼
- 8 : 50
メール、出荷指示書作成
- 9 : 10
見積支援データ保存
- 10 : 00
集荷工数調査表入力
- 12 : 00
昼食
- 17 : 20
入出庫データ入力
- 17 : 30
退勤
ACSグループでの将来の目標
営業事務の業務は特定のルーティング業務だけでなく、突発的なサポート業務も発生します。その時にわからないことや判断に迷うことがあるのが、今の現状です。
将来的にはどんな仕事の依頼が来ても、瞬時に、的確に判断でき、行動できるようになりたいと考えています。