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ひとを知る。
経営企画本部経理事務職
越智 志乃
2020年2月入社
入社した動機
私は高校の時に、日商簿記検定2級取得、パソコンスキルも身に付けていたので、経理に関わる仕事に就きたいと考えていました。
それ以外は、自分が何をしたいのか曖昧で業界などもとても悩んでいました。
最終的には自分の知らない世界に飛び込んでみようと思い、当社への入社を決めました。
今では自分の知識を活かしつつ、新しいことも学べているので、入社してとても良かったと思っています。
担当している仕事の内容
経理としては、請求書の作成、毎日の入出金確認、仕分けや試算表の作成、買掛金等の支払、勤怠管理などの会社のお金に関する管理業務を担当しています。
その他、総務や人事の業務も携わっており、PCなどの会社設備、備品の管理と新入社員の入社手続きをサポートしています。
仕事のやりがい・楽しいと感じるとき
経理業務等で簿記やパソコンなどの知識を活かし、業務を行っている時に楽しいと感じています。
お金に関する業務なのでミスなく正確に業務を行う必要があり、責任も大きいと思うので、そのような業務に携われていることは、とてもやりがいのある仕事だと感じています。他部署の従業員にも「ありがとう」と言われた時はとても嬉しく、もっと色々な知識を身に付け、スムーズに対応し役に立てるようになりたいと思っています。
ある1日のスケジュール
- 8 : 20
着替え・掃除
- 8 : 30
朝礼・メールの確認
- 9 : 00
銀行にて入出金の確認
資金繰表の管理、仕訳処理- 11 : 00
振込業務
- 12 : 00
昼食
- 13 : 00
入社予定者の書類
作業着等準備- 14 : 00
請求書や書類のファイリング
- 16 : 00
請求書作成、郵送準備
- 17 : 00
名刺等の備品の発注
- 17 : 30
退勤
ACSグループでの将来の目標
現在は小さなミスやスムーズに対応できていない事があるので、作業手順の見直しや知識を付けるなどをして、ミスなく正確に日々の業務を行い信頼を得て、頼られるような存在になりたいと思っています。
また、業務を行っていく中でまだまだ知らない手続きや用語、対応の仕方などがあるので、先輩を見て学んだリ、質問をして教えてもらいながら成長し、会社にとって少しでも必要な人材になっていこうと考えています。